三十路だけど透明感がほしい

三十路だけど透明感がほしい女のブログです。

ブログはじめました

三十路だけど透明感がほしい!と突然思い立ちました。


美容やメイク、ファッションを中心に、立ち居振る舞いまで、透明感とはなんぞや?どうすれば得られるのか??をひたすら追求していきたいと思います。


透明感と一言で言っても色々なイメージがあると思うのですが、わたしのイメージする透明感は、「少女のようなピュアさ、純粋さ」。三十路女が何を言っているのだ…とこっぱずかしい気持ちも少しあるのですが…。そこは目標とするからには、振り切ってやっていきたいと思います。


単なる若作りではなく、年を重ねても、ピュアな雰囲気、空気感のただよう女性っていると思うんですよね。個人的には、石田ゆり子とか。もう少し若いと、堀北真希とか(引退してしまいましたが…)、海外の女優さんだと、キャリー・マリガンなんかにビシビシ透明感を感じます。


なかなか人工的に作れるものではないと思うのですか、そこを目指してやっていきたいです。